本ページは広告を含みます。
ふるさと納税

ふるさと納税おすすめ編!福岡県春日市「ゼスプリ・ゴールドキウイフルーツ」

さとふる

今回ご紹介するのは「ゼスプリ・ゴールドキウイ」です!


最近は「ゼスプリ・ゴールドキウイ」のCMがバンバン放送されているので、みなさんも1度はこの名前を聞いたことがあるかと思います。

ただ昔から「キウイ」という果物を知っている自分としては、なぜ急にこれほど「キウイ」の周辺が騒がしくなったのかが、最初はわかりませんでした(笑)

「キウイ」って騒ぐほど美味しい果物だっけ?というのが正直な感想でした。

しかしながら、これだけ騒がしければ1度は食べてみたくなるのが私という人間。
(ミーハーとも言う 笑)

「ゼスプリ・ゴールドキウイ」を試しに購入して食べてみたのですが、まさかの「ゼスプリ・ゴールドキウイ」の虜になってしまうという結果に!
(ザ・ミーハーです!笑)

そこで今回は「ゼスプリ・ゴールドキウイ」の虜になった「ザ・ミーハー」な私が(笑)、「ゼスプリ・ゴールドキウイ」の魅力や特徴をお伝えしつつ、ふるさと納税で「ゼスプリ・ゴールドキウイ」をいただける自治体をご紹介したいと思います!

ゼスプリ・ゴールドキウイとは?

ではまずは「ゼスプリ・ゴールドキウイ」について説明させていただきます。

「ゼスプリ・ゴールドキウイ」はニュージーランドにある「ゼスプリ社」という会社で生産されている商品です。

日本でもそうでしたが、昔の「キウイ」という果物は「甘い」というイメージを抱きにくい果物でした。

酸味もあり、どちらかというと「酸っぱい」というイメージをお持ちのかも多いかと思います。

これは他の多くの果物にも言えることですが、近年は品種改良を重ねることで、どんどん甘くて美味しい果物が開発されています。

「ゼスプリ・ゴールドキウイ」も品種改良を重ねることで新たに開発された果物の1つです。

しかも「ゼスプリ・ゴールドキウイ」は10年もの歳月をかけ、世界7カ国の約2,000人に試食調査を行い、その風味や品質を確認して商品化されました。

「甘さ」「ジュシーさ」「すっきりとした酸味」と世界の誰もが美味しいと感じる商品にしあがっています。
bnr_gold
(引用元:https://www.zespri-jp.com/?s=サンゴールドキウイ)

写真を見ていただくとおわかりかと思いますが、この「ゼスプリ・ゴールドキウイ」は日本でおなじみの「緑」ではなく、「黄色(金色)」に近い色をしています。

私は子供の頃から(20年ほど前から)「キウイ=それほど甘くない」というイメージを持っていたので、あまり好んで食べることはありませんでした。


あまり期待せずにはじめて「ゼスプリ・ゴールドキウイ」を食べた時には、「キウイ」ってこんなに甘くてジューシーで美味しかったの?と大変驚いたことを覚えています。


美味しければ、家族間ではもちろん、友人や知り合いにもおすすめしたくなるものです。

CMに興味を持ち購入した私のようなミーハーが(笑)、「ゼスプリ・ゴールドキウイ」の美味しさを知り、口コミもあいまって人気になったのが「ゼスプリ・ゴールドキウイ」です!

健康面でも期待大!

また「ゼスプリ・ゴールドキウイ」は美味しいだけでなく、「健康に良い」という特徴も持ち合わせています。

「ゼスプリ・ゴールドキウイ」には高血圧に効果のある「カリウム」、抗酸化作用で注目されている「ポリフェノール」や疲労回復をサポートすると言われている「有機酸」など、多くの健康に良いとされる成分が含まれています。

その中でも特に「ビタミンC」や「食物繊維」は豊富で、「ビタミンC」はレモン8個分以上、「食物繊維」はバナナ3本分も摂取することができます。

「ビタミンC」は肌のサイクルやエイジングケアに役立ちます。また免疫機能を維持するためにも必要な栄養素です。

「食物繊維」に関しては、じつは食物繊維は2種類にわけられており「水溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」があります。
「水溶性食物繊維」は善玉菌のエサになることで腸内環境を整える他、糖質の吸収を穏やかにして食後の急な血糖値の上昇を抑える働きがあります。
「不溶性食物繊維」は便のカサを増すことで、腸内環境を整えてくれます。
「ゼスプリ・ゴールドキウイ」はこの両方の食物繊維が含まれている果物になります。

まぁ色々書いてきましたが、ようは「ゼスプリ・ゴールドキウイ」という果物は「甘くてジューシーで健康にも良い果物!」ということでいいんじゃないでしょうか?笑

特産品の詳細

この「甘くてジューシーで健康にも良い果物!」である「ゼスプリ・ゴールドキウイ」はもちろんふるさと納税でいただくことができます。
IMG_2036
(私が最近食べた「ゼスプリ・ゴールドキウイ」です!)


ふるさと納税では福岡県春日市に12,000円のふるさと納税の寄付をすることで「ゼスプリ・ゴールドキウイ」をいただくことができます。

「ゼスプリ・ゴールドキウイ」がいただけるお礼の品は2つあります。

1つ目が

「フルーツソムリエがチョイスした ゼスプリ・ゴールドキウイフルーツ 3kg
(18〜33玉) 

(特産品の詳細は「さとふる」へ)

2つ目が

「フルーツソムリエがチョイスした ゴールドキウイフルーツDX 3kg箱」
(大玉16〜22玉)

(特産品の詳細はさとふるへ)

 

福岡県春日市からいただける「ゼスプリ・ゴールドキウイ」は、どちらも「フルーツソムリエ」と呼ばれる果物に詳しい方が厳選してくれたものです。

ただでさえハズレは少ないといわれている 「ゼスプリ・ゴールドキウイ」なので、フルーツソムリエが選んでくれれば、美味しいこと間違いなし!ですね。

 

まとめ

ということで、今回は「甘くてジューシーで健康にも良い果物!」である「ゼスプリ・ゴールドキウイ」をご紹介させていただきました。

1度食べると虜になってしまう人もいるほど美味しい果物ですので(私みたいに 笑)、ぜひみなさまも「ゼスプリ・ゴールドキウイ」をご賞味くださいませ!

(「ゼスプリ・ゴールドキウイ」の申し込みは「さとふる」へ )

※「ゼスプリ・ゴールドキュウイ」は品切れのことが多いようです。
違う品種ですが、さらに甘いと評判の「レインボーレッドキウイ」もオススメのなので、ぜひご検討ください!
(「レインボーレッドキウイ」の詳細はこちら)
さとふる