本ページは広告を含みます。
お肉

ふるさと納税レポート!佐賀県玄海町「山の幸ギフトセット」

さとふる

今回ご紹介するのは、ふるさと納税で大人気の特産品「山の幸ギフトセット」です!

DSC_0155blog

贈答用の立派な箱で送られてる、まさに最高級の特産品です!
申し込むのには勇気のいる寄付額でしたが(笑)、それに見合う満足感を得られる素晴らしい特産品でした!

ではこれより佐賀県東松浦郡玄海町よりいただける、「山の幸ギフトセット」をレポートしていこうと思います。

最高級のお肉をお求めの方は、ぜひ特産品選びの参考にしていただければと思います!

 

山の幸ギフトセット

じつは私くし、以前もふるさと納税で玄海町より「山の幸ギフトセット」をいただいことがあります。
今回はその時の感動が忘れられず、再びリピートさせていただきました!

では玄海町からいただける「山の幸ギフトセット」とは、どのような特産品なのでしょうか?

上場亭の最高級「佐賀牛」

「山の幸ギフトセット」は、佐賀県でお肉の販売や焼肉店を経営されている「上場亭」よりいただけます。


(引用元:https://www.uwabatei.jp/foods/index.html)

上場亭は、唐津では有名な焼肉屋さんで、行列ができることもあるほどの大人気店だそうです!

使用されているお肉は、厳選した「佐賀牛」「佐賀県産和牛」に加え、ランチなどではリーズナブルな和牛も選ぶことができます。

「食べログ」などの口コミを見た感じでは、高級な「佐賀牛」「佐賀県産和牛」を食べた方は、みなさん大満足されているようです!さすが行列ができるお店だけのことはありますね!

ふるさと納税では、最高の肉質である5等級及び4等級のBMS-No.7以上を格付けされた「佐賀牛」の中でも、厳選したお肉のみがいただけるようです!

これは期待しかないですよね(笑)

では早速、私がいただいたお肉の詳細を。

 

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」

 

「山の幸ギフトセット」のお味は

さきほども書いきましたが、私がこの特産品をいただくのは2回目です!
前回同様、とても立派なお肉が届きました!

DSC_0159blogDSC_0158blog

分厚いステーキと、立派なすき焼用のお肉です。
最高級の「佐賀牛」ということで、前回食べた時と同様、味は間違いないでしょう(笑)

ただ少し心配なことは、1回目に感動した食べ物って、大体2回目は感動が薄れてしまいませんか?

「あれ?こんなもんだっけ?」的な(笑)

逆にいうと、もしこれで再び感動できれば、それはこの特産品が本物だということ!
ということで早速食べてみることに!DSC_0207blog
とても分厚い立派なステーキです!
(ちなみに奥に見えるポテトサラダは、上士幌町さんよりふるさと納税でいただいた、抜群に甘い「じゃがいも」です。)

DSC_0208blog
1年に1度しか食べれないような高級なお肉なので、慎重に焼いた結果、かなりレアになっちゃいました(笑)

では早速食べてみます。

「やっぱり間違いない!」

めちゃくちゃ美味しい!
1回目と変わらず、最高のお肉です!上場亭よりいただける「佐賀牛」は、安定感抜群の美味しさですね!

すき焼用も満足感の高い美味しいお肉でしたが、ステーキ肉はさらに満足感が一段上です!
食べ応え抜群の分厚いステーキなので、文句のつけようがありません!
「山の幸ギフトセットに文句をつける奴は、体育館の裏に連れてこい!」ってレベルだと思います(笑)

寄付額は高額なので勇気がいりますが(笑)、それに見合う価値のある特産品だと思います!このお肉を食べた後には「やっぱりたのんで良かった」と思えたので!

では私の感想はこの辺にして、最後は特産品の詳細を。

 

特産品の詳細

佐賀県玄海町へ50,000円のふるさと納税をすることで、「山の幸ギフトセット」がいただけます。

最上級ランクの佐賀牛ステーキ肉(300g×2枚)

最上級ランク佐賀牛すき焼き用 (300g×2パック)

こちらの特産品は「限定30セット」ということで、毎月申し込み開始の午前0時に申し込まないと品切れとなってしまいます。
私は申し込み開始と同時に特産品を申し込んだのですが、0時5分にもう一度ホームページを見ると、すでに品切れでした。

夜中に肉のこと考えてパソコンと向き合っている人多すぎやろ!と思わずツッコミたくなるほどの人気ぶりですよね!
この中の何人かはこの後、お肉の夢を見ながら眠りについたことでしょう(笑)

まぁ、必死になるの十分理解できますよ。
それぐらい、いただいたお肉は美味しかったですから!
(私が1番必死だったかも 笑)

※2017年度より、申し込みの制限はなくなったようです。

発送は、寄附月の「翌月25日前後」になります。
25日前後は、必ず家にいるようにしましょう!笑

 

特産品の詳細

佐賀県玄海町(ふるさとチョイス)

佐賀県玄海町(楽天ふるさと納税)

 

まとめ

今日は佐賀県玄海町よりいただける、「山の幸ギフトセット」をご紹介させていただきました。

2回目なので、多少感動が薄れるかと思いましたが、全くそのようなこともなく大満足でした!さすがは最上級ランクの「佐賀牛」ですね!
もうブログに書く予定はありませんが、「3回目もありだな」と思える美味しさでした(笑)

最上級ランクの「佐賀牛」をお求めの方は、ぜひ「山の幸ギフトセット」をご検討ください!

 

それでは今回の評価です

山の幸ギフト ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

はい、2年連続満点です!笑

 

特産品の詳細

佐賀県玄海町(ふるさとチョイス)

佐賀県玄海町(楽天ふるさと納税)

 

さとふる